麺紀行@長坂

お蕎麦好きの方ならその名前は御存知でしょうか、翁達磨の高橋邦弘さん。

 
いつか広島にお蕎麦を食べに行きたいと思っていたのですが、なんとその高橋さんが15年ぶりに長坂翁に蕎麦を打ちにいらっしゃるということで行ってきました。
 
まさかこんなに早く実現するとは。
感激です。
 
以前にも長坂翁でお蕎麦いただいたことはあったのですが、もちろんその時もとても美味しいお蕎麦でしたが、高橋さんの打ったお蕎麦は別格でした。
 
その素晴らしさは、私の稚拙な文章で語るには恥ずかしいくらい。
 
最後に参加者の前でお話してくださった高橋さんは、疲れなどみじんも感じさせない明るい笑顔で私達を笑わせてくださいました。
 
上手くいかなくたって仕方がない。やってみてダメだったらまたいちから始めればいい。そんな高橋さんの言葉に勇気を貰ったプチ旅行でした。