台風一過からの、富士山お山開き

数十年に一度の台風とマスコミが煽ってくるので、いろいろベランダの片付けやらなにやらでせわしなかった昨夜。

 

お店を早く切り上げて帰宅したら、あの大雨の中、お浅間さんでは手筒花火と太鼓で歓声が沸いていました。

 

お祭り大好きな私は混ざりたくてウズウズ・・・
でも理性が働いて雨の中飛び込んで行くことはできませんでした。

 

さて、

一夜明けたら夏真っ盛り。

でもこの蒸し暑さはまだ停滞前線いなくなってないのですね。

早く梅雨明けしてほしいな。

富士山は昨日10日に開山しましたが、
富士宮登山口の開通は18日だそう。

 

富士登山される方、

くれぐれもお気をつけて・・・