倉庫リノベーション複合施設「LUMBER YARD」が誕生

富士市津田(荒田島の交差点のオートベルのすぐ南です)に友人の運営する複合施設ができました。古い倉庫をリノベーションしたハンモックカフェに、オサレアウトドアギアショップ・DIY用品がなんでも揃っているワークプレイスが併設しています。

 

今後は、富士山キャンプツアーの開催やMTBレンタルも始める予定で、新たな観光拠点になることは絶対です。

 

実は昨年末にプレオープンとしてひっそりと営業は始めていたのですが、

DIYコーナーがようやく完成したので4月2日にめでたくグランドオープンとなりました。

 

自称若女将のわたくしもオープン準備のお手伝いにちょこちょこ訪れてはペンキを塗ったり釘を打ったり、ときにハンモックでお昼寝をしたり、ノマドワークしたり、友人という権限を使って自由に出入りしてきました。

 

ですので、あのホコリにまみれた廃墟倉庫が、こんなにもキラキラと光ってお客様たちの笑い声に包まれている姿を見ると感慨深いものがあります。

(オープニングレセプションの前日まで、無理なんじゃないか?という進行状況でドキドキしていた部分もあります笑)

 

吉原商店街のマルイチビルディングもしかり、富士市内では古くて使われていないものを、その古さを活かしならがら再利用しよという動きが各地で起こっています。我が富士宮ははどちらかというと新しく作りなおしてきれいにすることが多いような。。。

 

とかいいつつも、富士宮の商店街の中も俄かに動きが出てきました。

こうご期待!

 

 

余談、LUMBER YARD(通称ランバヤ)のショップカードを配って歩いていたら自分ちの店の宣伝もしろと笑われました。皆様、じねん坊も宜しくお願いします!

 

 

 

LUMBER YARD

静岡県富士市津田9-2

tel 0545-32-9965

http://lumber-yard.jp/

 

※駐車場は店舗北側です。