8月の富士山

8月も半分おわり、かわいい甥っ子は自由研究が悪天候のせいでなかなか思うように進んでいなく焦り初めているようです。自分が小学生の頃は宿題も自由研究も24時間テレビが終わってから慌ててやっていたのを思いだします。毎日コツコツ続けるのは苦手なタチでして、ブログも然り。

 

話は変わりますが、今年の夏はいつにもまして富士山が顔を出していませんね。他所の方はあまり知らないかもしれませんが8月は一年を通じて一番富士山が見えにくい月です。登山シーズンなので意外かもしれませんが。

ほぼ毎日富士山の写真をUPしている近所の村田屋さんのブログを見ていたら今月はまだ2回くらいでしょうか。

 

「せっかく富士山を見に来たのにコンチキショー!もうこんなとこ来るか!」という観光客の皆様、お気持ちはわかりますがお帰りの際はJR新富士駅の観光ビューローに是非お立ち寄りください。男性には「男前証明書」、女性には「べっぴん証明書」なるものが発行されます。だからなんなんだ!と思うかもしれませんが、まあこれを読んだら「もぉ~富士山ったらシャイなんだから~」と少しは気が紛れるかもしれません。そして「また晴れた日に来よ~っと♪」となるはずです。ですので必ず貰ってくださいね\(^o^)/