静岡発!マルチリンガルタブロイド「FIEJA」にてご紹介いただきました

こちらの冊子、静岡市の会社さんで発行されている英字新聞風のタブロイド誌の「FIEJA(フィージャ)」といいます。

 先日発行された第8号が富士山周辺の特集だったのでじねん坊も載せていただきました(^o^)/

 

  • ❝日本を紹介する、英字タブロイド風のマルチリンガル・ガイドブック

    『FIEJA フィージャ』とは、日本の良さを世界に発信するために発行されているマルチリンガルフリーペーパー。日本のインバウンド促進のために、日本の文化や歴史、店舗、それから観光スポットなどを、日本語・英語・中国語で紹介していきます。❞
  • http://www.fieja.jp/magazineより引用

 

海外経験の豊富な編集スタッフによる編纂なので、我々日本人の着眼点と一味違った情報誌です。

設置店は静岡県内外350ヵ所で、中華圏にも配布されているとのこと。じねん坊にも置いてありますので是非是非お手に取って見てみてください。

 

ここ1,2年で市内にゲストハウスが増えたのもあってか、海外のお客様も多くなりました。特に、フランス・韓国の旅行客の方々が増えたようです。この町は山梨県側とくらべて外国人旅行客へのおもてなしの体制があまり整っていません。じねん坊ではホームページで英語と中国語のページを設けていたり外国語メニューを用意していますが、お会計が現金のみなので、先日日本円を持たずにいらっしゃった中国の方と帰り際にワタワタしてしまいました(;´∀`)

 

消費税増税に伴ってレジも新しくしなければですし、いよいようちもキャッシュレス対策していかなくては。。