白糸プチトリップ


久しぶりにニジマスの仕入れのために白糸養魚場さんへ行ってきました。帰りに白糸の滝にちょっと寄り道。

爽やかな秋晴れの今日は滝つぼにキレイな虹がかかっていました(´ー`)

 

ん~富士山も中腹がオレンジ色に染まっていて水ケ塚あたりは紅葉ドライブが気持ち良さそうな~♪このまま駆け上ってしまいたい衝動を抑えつつ大事なニジマスを抱えてお町に下りました。

 

さて、お町はいよいよ明後日3日から秋の例大祭。今年は5年に一度の大祭りの年ではないものの令和元年のお祝いということで3日間開催されます。私はというと、お祭り前恒例の風邪からの咳喘息が今年もやってきて薬局の薬剤師さんがお薬手帳見ながら「今年もこの季節ですか~」と笑われてしまいました。。ハイ、体調の自己管理もできないダメな大人です。。とにかく風邪もなんとか落ち着いたのでお祭りは着物着て踊り明かしますよ~!!