肉食紀行@田中亭

体と頭が疲れてるときはなんだかお肉が無性に食べたくなるもの。

先日は、グルメな友人から教えてもらった藤枝の「肉屋堀よし」に高速すっ飛ばして向かったところ、ランチ客の行列を目にしてあえなく撃沈…。(その後、お財布を忘れたことが発覚して万が一堀よしさんに入って食事していたら無銭飲食するところだった…)

肉食リベンジを図るべくSNSを漁っていて辿り着いた三島の「田中亭」。私大好きな臭いがプンプンします。

週末だったので駐車場は満車。第二駐車場へ案内されました。スタッフさんに電話番号と名前伝えて、席が開いたら連絡くれるというのでこのご時世こういうのいいですね。

お電話いただいてお店案内されて、店内はガーリックソースのいい香りだけですでにご飯何杯でもいけちゃう感じ笑
メニューはとにかく安い!!私がいただいたのは名物のジューシーハンバーグ150gとサイコロステーキ100gのセットで、税込1480円!

名物のサイコロステーキはこんなに安くて「インジェクションか…?」と思ったけど完全なるハラミのカットステーキでした!




ほんとにハンバーグジューシー!
そしてハラミ肉柔らかい!
なんなんでしょうこのコスパ!!!


私的お気に入りの肉屋TOP3に躍り出た田中亭さんですが、今月の29日から?まで?でしばらくの間テイクアウトのみになるそうです。
お弁当も全然美味しいと思います。

同じ飲食店なので気持ちわかります。売上がどうのこうの前に我々もひとりの人間。お客様がたくさんいらっしゃるのは本当にありがたい限りなのですが、やはり不特定多数の方と接するのも少し不安もあるのが正直なところです。

こんな人気店と同じ気持ちだなんておこがましいですが、飲食を営む者の思いが皆様に届いたらいいと思っております。